get_category_parents

あさやけデザイン

デザイナーasayakeyouの日々の暮らしと作品紹介

いいのか?!娘がスイッチ版「フォートナイト」でボイスチャットする?!簡単なマイク付きイヤホンの選び

f:id:asayakeyou:20181022234125j:plain

 

 こんにちは、ミントです(*^-^*)

今日もこちらはいいお天気です~。

 

でも今、風邪ひきのためおそとで遊べないムスメちゃんは、家でゲームばっかりやっています。

 

何かの記事で「テレビやゲームで目を疲れさせたら咳が長引く」っていうのを読んで気になってたんですがね。

 

さらに近頃、友達とゲームでボイスチャットすることも覚えたのです!

まだ低学年なのに・・・( ゚Д゚)

 

 

我が家の ボイスチャット新ルール発令!

f:id:asayakeyou:20190128005713j:plain

 ゲームの中で、顔も知らない低学年あたりの男の子に、

 

「ムスメ!がんばれ!まってろよ!おれがいま助けに行くからな~!」

「ムスメのかたきはオレがとってやるからな・・」

 

とかまるで美少女ヒロインのように扱われているんですよ~( ´∀` )

 

ちょっと羨ましいぞっっ(笑)

 

 しかしムスメはマイク付きイヤホンを持っていないので、こちらからしゃべれない様子でただ男子たちの声を聞いているだけ。

 

 

でもその様子を麺男兄ちゃんに見つかり、

 

「知らん人とボイチャしたらあかんで!おまえはネットの怖さを知らんねん!

やるんやったら学校の友達とか、しゃべったことのあるやつにしとけ!(; ・`д・´)」

 

と一喝されていました。

麺男こそ毎晩毎夜、誰か会ったことのない人達とゲームしてるのに(;^ω^)

 

でもさすがはお兄ちゃん!私なんかアナログ世代なんでネットの世界に疎いから、

そういう面で頼りになります(*^-^*)

 

 

子どもたちなりに、ネットとのかかわり方を考えてるんですよね。

 

 

私も一応「みまもりスイッチ」で見守ってはいるんですが、休日はどうしても時間延長させられるんですよん・・・弱小母。

 

 

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

 
 
 

 スイッチでボイスチャットするためのイヤホン選びに大苦戦

後日、麺男兄ちゃんとムスメが、スイッチの「フォートナイト」でボイスチャットするために、マイク付きイヤホンが欲しいというので、近くの電気量販店へ。

 

何も分からぬまま、ふつうのイヤホンコーナーで、あれでもない、、これでもない、、となるべく安いマイク付きイヤホンがないか探していた我らだったが、やっぱりどれにすればいいのか分からない!!

 

麺男兄ちゃんも次第にイライラしだし、娘は無駄にウロウロするし不穏な空気が流れだした(;O;)

私たちは人見知りの親子なので、なんとか自力で探そうと頑張ったが、機械音痴+ゲーム知識ゼロの私が一か八かの勘でイヤホンを買ったら、帰ってから子どもたちに痛い目に合いそうだったので、結局店員さんに聞こうということになった。

時間のムダやったな・・・(;^ω^)

 

 

店員さんに私がスイッチで使いたいことを伝えると、おもちゃコーナーに置いてあるスイッチ専用のヘッドフォンを紹介された。

 

「ヨカッター(^^♪ これでフォートナイトで使えるね!」

 

なんて喜んでる無知で無垢な私たちに、熟年の?店員さんが現れ、有益な情報を教えてくれたのです(; ・`д・´)

 

 

スイッチの「フォートナイト」でボイスチャットするには、スイッチ用のヘッドホンじゃできない?!

その熟年店員さんが言うことにゃ、

スイッチでフォートナイトのボイスチャットをするには、スイッチのヘッドフォンではできなくてiphone用のマイク付きイヤホンみたいなのじゃないとダメなんだって!( ゚Д゚)危なかった!

 

改めてiphone用イヤフォンの棚に誘導された私たち。

iphone用のイヤホンなんていっぱいあってさらにどれかにしたらいいの??」

と迷ってたら、簡単な選び方のコツを教えてくれました(*^-^*)

 

 

 

 

ボイスチャットに必要なイヤホン~ゲームに無知な母でも超簡単な選び方♪~

 

差し込みプラグが「35mm」で「ミゾが3本」

 であるのを確認したらいいとのこと! 

3本ミゾがあるのはマイク付きの証らしい!  



f:id:asayakeyou:20190129202001j:image

f:id:asayakeyou:20190129201001j:image

電気屋のおじさんがフォートナイトのことを詳しく知っていたのが、すごくうれしいわ」と次男は高揚して嬉しそうでした(*^.^*) 

 

ムスメも欲しいというので、二人分のマイクつきイヤホンを買って帰り、無事にボイスチャットができました(*^-^*)

もちろんムスメは、会ったことのあるお友達とだけにしています。 

 

ちなみに、うちにあったBenesseのチャレンジタッチで付いてくるヘッドフォンでも使えました!持っている場合は買わなくても大丈夫ですよ\(^o^)/

f:id:asayakeyou:20190129200844j:image

 

 

本音はムスメには、ゲーム以外にも、できればなにか熱中できることをみつけてほしいんですけどね~。

 

一輪車でおにごっこしたり、運動場何周もしたりできるような、私に似ず運動神経がまあまあいいムスメだし、来年クラブがはじまったら何を選ぶのかな~。

 楽しみにしております(*´з`)   

 

 

 

 

 

 

 

 

無料デザインテンプレートなら【デザインAC】